人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

威風凛然

tima4.exblog.jp

おとなの発達障害の娘と難病の主人、認知症の母と要介護5の父との暮らしを綴るつもりですが母のことばかりです。

晩秋と私の病

晩秋と私の病_f0343531_06083961.jpg

夏が過ぎ秋も過ぎようと…
時間の過ぎるのは早いもんだわね。

母は相変わらずだけど
いつも笑顔で楽しそうに暮らしてる。
1人じゃ寂しいことも、困ることも、不安なこともあるだろうけど…私に愚痴を言う前に忘れてしまうのか…🤣

毎朝…
弟や私が支度したご飯を頬張り
デイの車に乗り込み満面の笑顔で手を振る母を見るだけで安心する…😊

私は重い病を得てしまって…
真っ先に頭に浮かんだのが母を置いて逝けない!
宣告を受けてから時間が止まり色のない世界を生きてる。
検査で病院に行くたびに心が弱り壊れ、母の顔を見るため実家へ…父に守ってもらうため手を合わせる。

最近やっと負けないと思える一瞬が訪れた。
今まで気づかなかった周りの人たちも同じ病だったと知り力をもらったからか…

今日も母を笑顔で送り出そう😊

by ti-ma4 | 2020-11-23 06:25 | つぶやき

by ti-ma4